頭蓋骨調整、手技療法に詳しい方にはオステオパシー手技の代名詞のように思われる方も多いかと思います。
実際、当治療室でも施術に用いる機会がとても多いです。
また、「気持ちよくて眠ってしまった」という方がほとんどです。
とても優しく柔らかい手技で、実に評判がよいです。
さて、タイトルの通り、秋は頭蓋骨調整が特によい時期です。
頭部の調整をするなら秋、これは野口整体の経験則であるのですが、
オステオパシーを用いるにも同様で、頭蓋骨調整に適しています。
まあ、同じ人間の身体ですからね。
身体の変化に季節なんてあるのか?
と思われる方も多いかと思いますが、あります。
身体にも自然のリズムがあります。
外の環境に応じて変化しますので、季節による変化があるのが当然です。
たとえば夏と冬では、体熱放散が違います。
他にも様々な変化が起こります。
秋は頭部の状態・構造に変化が起きやすいのです。
もちろん、整体の経験則なので医療とは違いますが、役に立ちます。
また、神経的な面やメンタル面にも変化があります。
秋はメランコリックになりがちです。
これは自然なことなので、むしろ良いことだと思います。
この沈みがちな時に、神経を鎮め休める体の自然に適しているのです。
メランコリックが一味違った良い感じの落ち着きにもなってきます。
この機会に是非、当治療室をご利用ください。
皆様のご来院、お待ちしております!
※お身体の状態、既往歴によっては、頭蓋骨調整が出来ないことがあります。
その場合はご了承ください。