· 

「元気でいてくれて…」

 

私は40歳です。

40歳にもなると、両親祖父母、同級生や先輩等の身近な人達の中から、この世を去る人が出てきます。

そうしますと、今日元気で明日の生活もあることが、とてもありがたく感じます。

思わず手を合わせたくなるような感謝です。

今日も家族が元気でいてくれて嬉しく思います。

 

私の一番の願いは、元気に楽しく暮らすことです。

大きな成功も、贅沢な暮らしも良いものだと思います。

うちは小さな治療室ですので、私にも成功や繁栄を求める気持ちはあります。

けれども、優先順位から言うと、一番ではない。

栄光栄華を極めても、健康でなければ楽しめません。

また、大富豪だけど、みんなから嫌われて孤独というのも私にはつらい。

 

デフレでお金の力が強くなってきたところで、コロナショックが起こり大恐慌間近と言われます。

生活が荒んでくると、人間関係にも影響が出てしまいます。

犯罪が増えてくるかもしれません。

そうするとお互いに疑心暗鬼になることもあるかもしれません。

さすがにそれは嫌です。

どうか、世の中が良くなるように願うばかりです。

 

私は凡人ですが、世の中を変えるような天才が現れたら、応援したいです。

みんな仲良く元気に暮らせる社会を願います。

 

皆様に長寿と繁栄を。